タイトル名:『Scarlet Chronicle 0

頒布イベント:コミックマーケット84 3日目
       2013年8月12日(月)

頒布場所:東1 L-57a『すいはんじゃー』

仕様:カバー付き新書サイズ 94P

頒布価格:500円

著者:キィ

表紙:サクラメ(あひる禁猟区


本文【sample】※PDFファイルです。

※今作は、風祝紅魔郷の紅魔組スピンオフ第1弾的な感じに
 なっていますが、プロローグとエピローグで紅魔館の状況が
 わかるぐらいなので、読んでなくてもあまり影響ないと思います。




【あらすじ】
早苗と魔理沙の二人によってフランドールの暴走も収まり、平穏を取り戻した紅魔館だったが
一方の大図書館では、中央の天井と床に大穴が空き、床に本が散乱している状況である。
こあ(小悪魔)は休む間もなく本の整理をしていたところ、一冊の本を見つける。
それは、こあが書き記したスカーレット家の年代記
【スカーレット・クロニクル】の本であった。
無くしていたと思っていた本を見つけ、己の仕事も忘れて本を開く。

その本は、幻想郷にやってくるずっと昔
レミリアとフランドールの二人がまだ、両親達と共に暮らしていた頃のこと
こあは自分の主であり、レミリア達の母親である『エミリア・スカーレット』の元へと足を運ぶ。


そう……全てはここから始まったのだ――。




お持ち帰りバナー















特設ページ直で来た方は【こちらからTOPへ

inserted by FC2 system